Entries

地球温暖化

雨が降り続いた後にようやく好天になった。
しかし、暑い!

ちょっと前には雪が降ったとは思えない気温の上昇っぷりには体が付いていかないようだ。


子供の頃は真夏といえどもこれほど暑い日が続いたことは記憶にない。
春には小学校に桜が咲き
夏には家の直ぐ前にあった田んぼでホタルが飛び、クワガタやカブトムシを捕まえる
秋には紅葉
冬には雪が降り、近くの川が凍りつき、滑って遊んでいた。


数十年前には四季がはっきりとあり
四季折々の遊びをして自然と親しんでいた。

それを知っているのは同じような年代から上の世代になってしまったよう。
数十年、数百年後には四季はどうなっているのだろう?

四季の遊びが出来なくなってしまったとしたら日本という国は
暮らしていく楽しみが無くなってしまいそう。
























コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

頭髪が最近気になる初老のりょうです。

いいちこ

Author:いいちこ
FC2ブログへようこそ!

お気に入りに追加ボタン

フリー

楽天

最新コメント

FC2ブログランキング

ブログの殿堂

ブログランキング

ブログ村 40代オヤジ

トレミー

【トレミー】人気ブログランキング

seogreat

seo great banner

seoparts

  • SEOブログパーツ

reachword

  • 無料SEO診断

RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加